2018年TVドラマのBlu-ray・DVD予約情報まとめ

2018年放送の冬・春・夏・秋ドラマのBlu-ray・DVDを予約するための情報をまとめました。

2018年1月スタートの冬ドラマ【君が心に棲みついた】のBlu-ray&DVD予約情報

2018年1月期の火曜よる10時から放送されていた吉岡里帆主演のTBSドラマ「君が心に棲みついた」のBlu-rayとDVDが発売されます。

f:id:kt-01:20180323085332p:plain

正直、僕は途中で見るのを諦めてしまいました。吉岡里帆を目当てに見始めたんですが、向井理のあの役柄がちょっと。

ドラマって多すぎてどうしても全部は見きれないから、取捨選択をすることになるわけで、僕はどうしても重めの話を避けてしまう傾向にありますね。

Blu-ray&DVDの発売日

発売日は7月13日です。TVドラマのDVD化ってだいたい4か月後ぐらいが多いですかね。忘れてしまいそうですけど。

早期購入(予約)特典

B6クリアファイルです。表はポスターデザインで、裏は原作の天堂きりんさん描き下ろしだそうです。

B6クリアファイルも特典としてはよくありますが、何を入れるんでしょう。気になって使い道を検索したりしたんですが、これといった答えが見つかりませんでした。

なお、TBSの公式ショップで購入すると、TBSオリジナル特典として「ネジネジベアマグカップ」が付いてくるそうです。

f:id:kt-01:20180323094335p:plain

クリアファイルよりこっちが欲しい。

各ショップの予約状況

TBSショッピング

Amazon.co.jp

楽天ブックス

楽天市場(Blu-ray)  楽天市場(DVD)

セブンネットショッピング

DMM.com(Blu-ray)  DMM.com(DVD)

Yahoo!ショッピング(Blu-ray)  Yahoo!ショッピング(DVD)

商品の詳細

いちばん会いたい人は

いちばん会いたくない人でした。

 

吉岡里帆×桐谷健太×向井理の中毒性のあるラブストーリー!

『カルテット』『ごめん、愛してる』と話題の作品で活躍している吉岡里帆がついに連続ドラマの主演に挑む。

桐谷健太は?厳しい中にも優しさが溢れる“熱い男”を、

向井理は?これまでのイメージを覆す?“冷酷な男”を演じ、新たな顔をみせる。

 

■若い女性たちから高い支持を得ている女性向けマンガ雑誌FEEL YOUNG」で連載中の「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(天堂きりん)が原作!

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(キョドコ)が、

2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描く。

 

■個性豊かなキャスト陣が集結!

瀬戸朝香鈴木紗理奈石橋杏奈ムロツヨシほか

バラエティに富んだキャラクターたちが、複雑な三角関係をさらにかき乱す。

 

■主題歌はドラマの世界観に寄り添うE-girlsの「Pain,pain」、

挿入歌はアイナ・ジ・エンドがボーカルのMONDO GROSSO「偽りのシンパシー」!

 

<収録内容>

【Disc】:DVD6枚(本編ディスク5枚+特典ディスク1枚)

・画面サイズ:16:9LB

・音声:ドルビーデジタル2ch

・字幕:日本語字幕(本編)

 

【Disc】:4枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)

・画面サイズ:16:9 1080i High Definition

・音声:リニアPCM2chステレオ

・字幕:日本語字幕(本編)

 

 ▽映像特典

インタビュー集・スポット集ほか

※収録内容は変更となる場合がございます。

 

<ストーリー>

【第1話】

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、

職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。

自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、

学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。

合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、

誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。

そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。

しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、

先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

 

<キャスト>

吉岡里帆 桐谷健太

石橋杏奈 中村アンムロツヨシ鈴木紗理奈 瀬戸朝香/向井 理

 

<スタッフ>

原作:天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)

脚本:吉澤智子 徳尾浩司

音楽:出羽良彰

主題歌:E-girls「Pain,pain」(rhythm zone)

挿入歌:MONDO GROSSO「偽りのシンパシー」(cutting edge)

演出:福田亮介 水田成英 金子文紀 棚澤孝義

編成:磯山 晶 池田尚弘 中島啓介

プロデューサー:佐藤敦

製作:ドリマックス・テレビジョン TBS

 

(C)ドリマックス・テレビジョン TBS