2018年TVドラマのBlu-ray・DVD予約情報まとめ

2018年放送の冬・春・夏・秋ドラマのBlu-ray・DVDを予約するための情報をまとめました。

2018年1月スタートの冬ドラマ【もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~】のブルーレイ&DVD予約情報

2018年1月期の土曜よる10時から放送されていた山田涼介主演の日テレドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」のBlu-rayとDVDが発売されます。

f:id:kt-01:20180324045328p:plain

僕も楽しみに見てましたけど、結末は何というか、ある意味驚きました。そして加藤諒は相変わらず独特でしたねー。

Blu-ray&DVDの発売日

Blu-rayとDVDともに、発売予定日は7月25日です。

早期購入(予約)特典

早期購入特典とか、そういうのは何にもなしですね。日テレの公式ショップで買ってもオリジナル特典はありません。その代わり、公式ショップでも23%OFFとお安く買えます…って、ならもとの値段は何なんや、と。

各ショップの予約状況

Amazon.co.jp

楽天ブックス

楽天市場(Blu-ray) 楽天市場(DVD)

セブンネットショッピング

DMM.com(Blu-ray) DMM.com(DVD)

Yahoo!ショッピング(Blu-ray) Yahoo!ショッピング(DVD)

商品の詳細

この一家は確実にトラブルを解決する…。

そしてその作戦会議は秘密の家族会議で執り行われる。

そこでは法律や常識よりも、「家族の幸せ」が優先されるのだ。

 

このドラマはヒットドラマ界の鉄板三大職業「医者・弁護士・警視庁」のエリート三兄弟が一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するという馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の「エリート感が若干足りない末っ子刑事」が「家族への愛情 VS 職業倫理観」で葛藤したあげくにひねくりだす「なんでそうなるの?」的屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長 (?)を、笑いながら見る痛快「どコメディ」ホームドラマです。

 

<収録内容>

【Disc】:6枚組(本編5枚+特典1枚)

・画面サイズ:16:9 1080i High-Definition

・音声:ステレオ/リニアPCM

・字幕:日本語字幕(本編のみ)

 

 ▽映像特典

・メイキング映像 

・ブックレット

※収録内容は変更となる場合がございます。

 

<ストーリー>

エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、

天才外科医の兄、博文(小澤征悦)、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、

名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。

そんな中、北沢家に母親が亡くなって以来の危機が訪れる。

泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されたのだ。

厳格な父のまさかの告白にショックをうける秀作。

これが世に出れば北沢家は終わる。

博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。

そして“平成の華麗なる一族”の北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、

この一家の一大事を口外すればクビだとベテラン執事の小岩井(浅野和之)から釘をさされる。

そんな中「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、

女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが…。

 

<キャスト>

北沢秀作…山田涼介

北沢知晶…波瑠

北沢博文…小澤征悦

尾関光希…小瀧 望(ジャニーズWEST

池江里子…恒松祐里

手毛綱身鎖夫…児嶋一哉

楠木松也…千葉雄大

小岩井凛治…浅野和之

北沢泰蔵…中村梅雀

 

<スタッフ>

脚本:金子茂樹

チーフプロデューサー:福士 睦

プロデューサー:櫨山裕子 秋元孝之

演出:中島 悟 丸谷俊平

音楽:ワンミュージック

制作協力:株式会社 ケイファクトリー

製作著作:日本テレビ

 

©NTV