2018年TVドラマのBlu-ray・DVD予約情報まとめ

2018年放送の冬・春・夏・秋ドラマのBlu-ray・DVDを予約するための情報をまとめました。

2018年1月スタートの冬ドラマ【海月姫】のブルーレイ&DVD予約情報

2018年1月期の月曜よる9時から放送されていた芳根京子主演のフジテレビドラマ「海月姫」のとDVDが発売されます。

f:id:kt-01:20180324123506p:plain

原作はあの「東京タラレバ娘」の東村アキコなんですね。そして「海月姫」って、6年ほど前に映画化されていたんですねー。

今回のドラマでは女装男子の鯉淵蔵之介を瀬戸康史が演じているわけですが、映画では菅田将暉がその役を。

特に瀬戸康史は男から見てもかわいい顔をしていると思いますが、やはり女装となるときつかったという印象を受けますけど、どうだったんでしょうか。

Blu-ray&DVDの発売日

Blu-rayとDVDともに、発売予定日は9月5日です。「BG~身辺警護人~」の発売日と同じ日ですね。

早期購入(予約)特典

早期購入特典はないようです。フジテレビの公式ショップにも特に何も記載はありません。

各ショップの予約状況

Amazon.co.jp

楽天ブックス

楽天市場(Blu-ray) 楽天市場(DVD)

セブンネットショッピング

DMM.com(Blu-ray) DMM.com(DVD)

Yahoo!ショッピング(Blu-ray) Yahoo!ショッピング(DVD)

商品の詳細

ドラマ史上、一番ややこしい、三角関係。

 

■『東京タラレバ娘』のヒットが記憶に新しい人気漫画家・東村アキコの代表作とも言える超人気コミックを完全ドラマ化!

累計発行部数440万部超えを誇り、2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、

2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞!

 

■月9初主演の芳根京子が新境地“オタク女子”に挑む!

「女の子は誰だってお姫様になれる」コンプレックスを持つすべての女性を幸せにする、新感覚シンデレラ・コメディー!

 

■共演は“女装美男子”姿が話題沸騰の瀬戸康史や“童貞エリート” 役の工藤阿須加

さらに木南晴夏松井玲奈内田理央富山えり子ら女優陣が“尼~ず”として、まさかのオタク女子に激変!

 

<収録内容>

【Disc】:Blu-rayDisc Video3枚(本編+特典映像)

・画面サイズ:16:9 1080i High Definition

・音声:リニアPCM(日本語2.0ch)

・字幕:日本語字幕(本編のみ)

※収録内容は変更となる場合がございます。

 

【Disc】:DVD5枚(本編+特典映像)

・画面サイズ:16:9LB

・音声:ドルビーデジタル2.0chステレオ

・字幕:日本語字幕(本編のみ)

※収録内容は変更となる場合がございます。

 

<ストーリー>

ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。

なんと上半身裸の男が寝ているではないか…なぜ男が?月海は昨晩のことを思い起こす。

 

それは10時間前、夜9時頃のこと。

クラゲオタクの月海は、久しぶりに近所の熱帯魚店にクララと名前までつけているクラゲを見に行った。

月海は、その水槽にタコクラゲ・クララと一緒に飼ってはいけないミズクラゲが一緒に入っていることに気づいた。

熱帯魚店の店員に注意しようと思う月海だが、相手はオシャレな男性店員。

月海には大苦手の人種だ。

それでもクララのためと月海は勇気を振り絞って注意するのだが、店員に気味悪がられて追い出され、店の前で倒れてしまう。

 

そんな店員を注意するスタイル抜群の美女が月海を助けてくれた。

月海がわけを話すと、その美女はクララを買ってしまおうとお持ち帰り。

美女はクララを持つ月海とともに『天水館』まで来ると部屋まで見たいと言い出した。

美女は月海の部屋に勝手に泊まることにしてしまい…。

 

そして、次の朝、目覚めた月海が大声を出すことに。

美女が上半身裸の男、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)に変身していたのだ。

蔵之介によると女装は趣味らしい。

海の声を聞きつけた住人たちが集まってくる。

慌てる月海は『天水館』は男子禁制の尼寺のようなところだと蔵之介に説明。

女装姿に戻った蔵之介が月海と部屋を出ると、独特な住人たちがいて…。

 

<キャスト>

芳根京子

瀬戸康史

工藤阿須加

木南晴夏

松井玲奈

内田理央

富山えり子

最上もが

泉里香

安井順平

要潤

床嶋佳子

小雪(友情出演)

北大路欣也

 

<スタッフ>

原作:東村アキコ海月姫』(講談社「Kiss」所載)

音楽:末廣健一郎 MAYUKO

脚本:徳永友一

OPテーマ:カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター『Goサインは1コイン』(avex trax

主題歌:Beverly『A New Day』(avex trax

編成企画:渡辺恒也

プロデュース:小林宙

演出:石川淳一、山内大典、紙谷楓

制作:フジテレビ

制作著作:共同テレビ